家づくりの進め方

2017-10-30
家づくりの進め方

井川建築設計事務所と家づくりを進めるために
必要なものは、やはり「作りたいものを共有する時間」です。
急いで作ることができない家づくりだからこそ、
行程を知っていただき、期間に余裕を持ったスケジュールを組んでいきましょう。

当社の家づくりのおおまかなスケジュールをご紹介します。
お客様のプランによって異なりますが、参考にしてみてください。


1、まずは気軽にお問い合わせ
パンフレット請求・オープンハウス等イベント参加などスタートは様々です。

2、相談会参加
ウェブやパンフレットだけでは分からない部分も直接会って話してみましょう。

3、事前プランの申込
相談会後、プランをお願いしたいなと思ったらぜひお申し込みください。

4、事前プランのプレゼン
約1ヶ月後にプランをご提案いたします。

5、設計契約
事前プラン・事務所を気に入ってもらったら契約を締結します。

6、基本設計
ご要望を再確認して、プランの再調整を行います。

7、実施設計
工事をするための細かい図面を作成していきます。(約2ヶ月)

8、積算等
施工を行うための積算、確認申請業務などを進めます。

9、建物工事
約半年程度

設計から竣工まで最短で1年ほどです。
家づくりをこだわりたい方、引っ越したい時期が明確な方は、
余裕をもって早めに動き始めることをお勧めしています。

年内最終の無料住宅相談会は11/11(土)12(日)の2日間です。
この相談会の参加時に事前プランのお申し込みを頂くと
年内にプランのご提案が可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。



<問い合わせ先>
株式会社 井川建築設計事務所
E-mail:[email protected]
問い合わせ専用フォームは こちら